昨日
宮崎県を中心に
M7.1最大震度6弱
という大地震がありました



被害に合われました皆さまに
お見舞いを申し上げますとともに
1日も早い復興をお祈りいたします

ほんとうに驚きました
1月の能登半島地震の復興も進まぬ今
また大きな地震が起きてしまった

テレビの番組もオリンピックムードから
一斉切り替わりました

そんな中
『南海トラフ地震』の言葉が聞こえてきた

えっ‼️
ついに来るの❓

検討に入った
調査中
『南海トラフ地震臨時情報 巨大地震注意』



パニックにならぬよう

SNS等の誤情報に惑わされないよう

自分を落ち着かせる


さて

我が家の備えは


何も無い😱💦


神奈川県横浜市は

地震臨時情報の対象になっている


物資が必要なのは被災地であることは

十分に承知しておりますが


お水とカセットコンロのガス

ラップ(お皿に巻いて使う)

電池


それだけ購入しました




食料は

レトルトやカップ麺、パン

恐らく3人なら2日分も無い


でも買おうという気持ちになれなかった

3.11の後のあの騒動を思い出してしまって


日頃から備えていなければダメですね

(わかっているはずなのにできていない)


横浜市からのLINE







冷静に

冷静に

どうか何も起こりませんように🙏