大相撲で盛り上がりました

照ノ富士関 優勝おめでとう🎉
琴ノ若関 大関昇進確定おめでとう🎉
若元春関 殊勲賞おめでとう🎉
横綱と琴ノ若関に勝って2桁勝利
三役(たぶん関脇)復帰


そんな中、動物病院から電話

ぺぽちゃんとぽるちゃんの検査結果が出て
残念ですが『陽性』でした

そうですか
(覚悟していたので冷静に受け止められた)

ただ、◯◯が少なくて
ハッキリさせるためには血液検査をお勧めします

◯◯の部分はよく聞き取れずでしたが
検体が「羽」だったので
もしかして表面に付着していただけかもしれない
精度が高いのは血液検査ということ

ただ、小さい鳥さんは首からの採血になり
リスクが伴うこと

15才と8才のシニア
リスクは避けることにしました

そんなことを言ってはいけないですが
ホッとした自分がいました

もう隔離や感染の心配をしなくていいんだ
4羽で仲良く遊ばせてあげられる

ご批判もあるでしょうが
積極的治療はせず
良いとされているものを食べて
自由に遊ばせてあげようと決めました

ネクトンSをお水に溶かし飲んでもらう
小松菜や豆苗
ミネラル・ビタミン・アミノ酸が豊富という
フォニオパディ




これが美味しいらしく

皆で争って食べます







皆が楽しく元気に過ごせるよう

見守っていきます