PBFD陽性がわかった
くうともと

今後、どのように治療をしていくか相談と
シニア組の ぺぽとぽる の検査依頼で病院へ

ぺぽは、この病院にかかったことが無いので
カルテを作ってもらうために連れて行きました



15才の女王さま

視診、触診、糞便検査

いずれも異常無し


先生も羽艶、肉付き等

15才のシニアとは思えないと驚いていました


ぽるさんは、羽を持って行って

検査依頼


2羽とも結果は1週間後です



くうともとの今後の治療

私の正直な気持ちを話しました


インターフェロン注射💉が効果が高いこと

副反応は個体差があること

そのことを承知したうえでも

わか の苦しみを見ているので踏み切れない


口から飲ませることも

2羽とも暴れて大変なこと


命を考えれば

私の考えは甘いこともわかっている


先生は私の話しを聞いて下さり

1つの提案として


2羽ともキャリアであって発症はしていない

強い副反応が怖いという私の気持ちを配慮して


栄養剤をお水に混ぜて飲ませる

保温

毎日の健康チェック

ということになりました


くう と もと

隔離部屋のリビングを

今朝も元気に飛び回っています



そして

病院から わかにお花をいただきました



ありがとうございます


今後もよろしくお願いいたします