この記事を書いてから

病院へ


体重が38gとまた減ってしまった


レントゲン写真





右:9月30日

中:10月2日

左:10月9日


お腹の黒い部分はガスが溜まっている


糞の検査ではメガバクテリアは出ずでしたが

もの凄い量がいたので

消化器官を酷く荒らしたのだろうと


だから、食べれない





消化器系の動きを良くする

注射と飲み薬の処方


更に体重が落ちるようなら

強制給餌も考えましょう


1粒2粒啄むけど

食べているのか不明

いつ崩れ落ちてもおかしくない


寝室兼鳥部屋では構造上

間近に置いてチェックが出来ない

リビングの床に置き

その隣の座椅子で一晩過ごした


無事に朝を迎えることができ

病院へ

更に体重は減り36g


強制給餌の提案

誤嚥のリスクがある説明を受け

了解のうえお願いする


わずか1ccを管で直接入れた


入院の提案も受けたけど

もふのことがあるから踏み切れない


家でもひなのように食べさせてと

パウダーフードとシリンダーを



1cc作ったけど

0.5ccしか食べさせられなかった



夜には

お薬が効いたのか

少し食べる



寝るのはまたリビングで

むうのようすを見ながら寝た


そして

無事、今日を迎えることができた


昨日、少しでも食べたから

体重はどうかな?


35.8g

減ってる


今日も強制給餌1.5cc

点滴に注射💉


これだけでは少ないから

家でもパウダーフードを食べさせてと


ひなみたいに口を開けてくれないから

無理やり食べさせるのは誤嚥が怖い


何とか1ccを


くうに粟穂をあげたときに落ちた穂を見せると

ついばんだ

食べれているか不明だけど

最近には無い位プチプチしてた



元気なむうを10とすると

今は、1、2


むうの力を信じて

祈るのみ


今日、病院の帰り道

久しぶりにカワセミに会った



いいことある!