メガバクテリア卒業と思っていましたが

再発です




9月28日(木)
朝から何度もくしゃみ
また副鼻腔炎にならないうちにと受診



糞便検査は異常無し
レントゲン検査でやや気道が薄く写っているけど
呼吸の吐く吸うの違いと言える範囲
気温差で風邪をひいたような感じ
体重44g食欲有り

念の為
ネブライザーと飲み薬


亡くなった義姉のところに行ったり
ハンドメイドマルシェや愛鳥祭に参加したり
長時間家を空けることが多く
いじけモード






10月2日(月)

おうちの扉を開けても出てこない

むう まだいじけモードなの?


出てきてもじっとしてる



これはいじけてるのではない

見ると糞の色もおかしい

体調が悪いんだ


体重は44g変わらず


急ぎ受診


視診、触診をして

糞の状態を調べるのと

前回から4日しか経っていないけど

レントゲンも撮りましょうと



結果


4日前は綺麗だった糞の中に

素人目でも分かるほどの数のメガバクテリアが!


レントゲンも

そのうにガスが溜まり

気道や肺も白くなっている


副鼻腔炎

メガバクテリア

再発です



注射とネブライザーの通院再開

飲み薬も3種類に




10月3日(火)


いつもよりおとなしい

食欲はある

体重43g


結構ガツガツ食べているのに

体重が減っているのは心配


お医者さんで

注射とネブライザー



とにかく

心配で心配で


明日は

(日付け変わって今日)

義姉のお見送り

(家を出て斎場へ)

5日は、告別式


長時間家を空けるので

不安がいっぱい


早く寝ないと明日がキツイのに

眠れずにいます