昨日(23日)に投稿したつもりが
下書き保存してました。

改めて投稿します。




今日の午前中指定で依頼したのに
いつまで経っても来ない!

チャイムが鳴ったのは
11時57分
確かに午前中ですけどねガーン

私の待ち人は





そう
ミシン





マスクや巾着くらいしか縫わないから
こんなに模様や付属品は使わないでしょう…


ワイドテーブルやフットコントローラーが
標準装備。
それが決め手。



色々と縫ってみた。





感動したのが
縫い終わりに糸を切ってくれるところ。

動画を撮ってみたけどわかるかな?






1番最初の作品は
やっぱりマスク


針位置の感覚がつかめなくて
端ミシンが酷い!

宝の持ち腐れ笑い泣き





前の子







動かない訳では無いけど
縫い幅も糸調子調節もできなくなって
工事現場のような大きな音。

壊れる前に引退してもらいました。

ずっと嫁入り道具だと思い込んでいたけど
保証書を見たら
2001年に購入してた。

((゜ㅇ゜)??? アレェ?

そうだ、思い出した。
嫁入り道具のは、通販の1万円位の物。
りょうへいが幼稚園に入るときに
色々と作るのに壊れてしまって
買い替えていたんだ。

20年間
ありがとうございました。