2024年9月10日

 

 

今日もわたしのブログへ訪れていただいて

いつも「いいね」や「コメント」

ほんとうにありがとう(*´∀`)♪

 

 

みなさんは「ピーターサイト」というパワーストーンをご存知でしょうか?

 

「1962年に発見された比較的新しいパワーストーン」なので馴染みがないかもしれませんね

 

くわしくはこちら「ピーターサイトとは」をごらんいただくといいかもしれません

 

そのなかにこう記されています

 

ピーターサイトは、青色または黄色~茶褐色をしておりタイガーアイとよく似た石です。

 

もともと「タイガーアイ」や「ホークスアイ」だった成分が、地殻変動によって細かく砕けたものがクォーツによって固められ、再び一つの鉱物として再誕生した石と考えられています。

 

ピーターサイトは「前進」の石と言われており、心の迷いをなくし、向上心を高め、自分の信念に基づいて夢や目標に突き進むことができるように導いてくれます。強力な癒しと安らぎの力で、持ち主の落ち着きを取り戻し、迷いや不安を取り去ってくれるでしょう。

 

そのことによって、凝り固まった思想や固定観念から解放され、新たな自分を発見し、自己を見直すサポートをしてくれます。そして、自分本来の姿を知ることで、更に高いレベルへと導いてくれます。

 

また、「嵐の石」とも呼ばれているように、窮地に追いやられたり、どんな困難な状況でも、嵐が追い風になってくれるように、持ち主の最大限の力を発揮してくれるパワーも秘めています。逆風の中でも、前進して夢や目標を達成したい人におすすめです。

 

いかがでしょうか?

 

では実物をごらんくださいね

 

 

これは指輪です

 

そしてこれは「ブルパ」と呼ばれる密教法具のひとつで

元々は結界を張る時に使う、一切の「魔」を打ち滅ぼす法具であり

「氣の詰まり」を取り除くことができる法具です

 

 

わかりやすいように現物と並べて撮ってみました(笑)

 

次は「ヴァジュラ」もしくは「ドルジェ」と呼ばれる法具です

 

 

神々においてはインドラ神(帝釈天)の象徴でもあり「男性原理」を現すものでもあります

 

「男性原理」ということは「女性原理」の法具もあるってことですよね?

 

それが「ガンター」と呼ばれるベルです

 

 

「智慧と方便」の象徴だそうです

 

いかがだったでしょうか?

 

また時折今回のようなブログ記事を記させていただくかもしれません

 

今回法具の解説はこの書籍に記されたものを参考にさせていただきました

 

アジアの仏像と法具がわかる本

 

 

 

さて先日9月8日は京都にて瞑想会に参加させていただきました

 

その帰途に見上げた空です

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとう♪( ´▽`)