2024年8月26日

 

 

今日もわたしのブログへ訪れていただいて

いつも「いいね」や「コメント」

ありがとう(*´∀`)♪

 

 

 

 

今日(8月26日)は近所のショッピングセンターでいつものお買い物を済ませてから

 

わたしが住んでいる土地の鎮守の神社へ参詣に行ってまいりました

 

というのも

 

お部屋の片付けをしていて

 

1年以上経った「お守り」が複数出てきたので納めさせていただこうと思ったからです

 

 

いつもお世話になっている「有間(ありま)神社」さんです

 

すてきな「青空」でしょ?

 

 

お祀りされているのはこんな神々です

 

 

「御神酒」を購入して納めさせていただきました

 

 

写真をご覧いただいたら

 

天気も良くてすこぶる「お詣り日和」って感じですよね?

 

でもね違うんです(笑)

 

この日は最低3回は夕立というかゲリラ豪雨だったんですね💦

 

1回目は、わたしがお買い物してる間

 

2回目は、ショッピングセンターから神社までの移動の最中

 

3回目は、神社からお家へ帰るまでの間

 

でも

 

わたしは1回も「傘」のお世話になることなく1日を終えることができました

 

守られてる

 

そんなことが実感できる1日でした

 

そして

 

マンションの廊下を歩いている時

 

 

「後ろ見てみて!」

 

「なに?」

 

「ほら!!」

 

「わ〜〜〜〜〜🌈」

 

 

 

 

普段はこの廊下で後ろを振り向くなんて絶対無いんです💦(笑)

 

「ありがとう」

 

 

最後に

 

わたしんちの「神棚」をご紹介させていただきますね

 

 

わたしがお祀りしている神さまたちが

 

ブログでご紹介して欲しいんですって(笑)

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとう♪( ´▽`)