2024年7月4日

 

 

今日もわたしのブログへ訪れていただいてありがとう(*´∀`)♪

 

さて今回は

 

「ヴィヴィアン・ウエストウッド」について

 

ご存知の方が多いかと思いますけど

 

ウィキのリンクを貼らせていただきますね

 

ヴィヴィアン・ウエストウッドWikipediahttps://ja.wikipedia.org › wiki › ヴィヴィアン・ウエスト...

 

妻はこのブランドが大好きでした

 

 

「〜でした?って過去形なの?(笑)」

 

「あ、今でも大好きだよね💦」

 

「そのへん忘れないでね!(笑)」

 

「💦(^◇^;)」

 

 

初めて購入したのが「お財布」

 

代表的な「ロゴ」を「七宝焼」であしらわれたお財布でした

 

2度も修理してもらって愛用していました

 

もう修理しても使用に耐えないとわかって購入したのがこれ

 

 

今はわたしが愛用させていただいています

 

そんななか

 

本日7月4日

 

神戸三宮にある阪急百貨店のショップに行ってまいりました

 

 

映っているのは店長のMさん

 

この7月に退職なさるってご連絡(おハガキ)いただきました💦

 

Mさんとは

 

ふしぎな出会いがあったのですね

 

もう2年(くらいかな?)になります

 

ヴィヴィアンのお店が神戸にもあることを知って行ってみたんです

 

当時は「神戸旧居留地」という元町に程近い場所にありました

 

行ってみると営業してなかったんですね💦

 

通りに面したショーウィンドー越しになかを見て帰りかけたんです

 

そしたら背後からわたしを呼び止める声が!

 

「え?だれ?」って感じ

 

それがMさんでした

 

振り向くと

 

あきらかに「人違いしました!ごめんなさい!」って表情(笑)

 

でも

 

真摯におはなししてくださったんです

 

「ごめんなさい!他のお客さまに似ていらっしゃったので思わず声をおかけしました!」

 

それは

 

わたしのように「オレンジ色の長髪」のお客さま(もちろん女性です)がいらっしゃっていたんですね

 

わたし

 

後ろから見ると女性にしか見えないから(笑)

 

間違えたのも無理からぬこと

 

でも

 

今は神戸阪急へ新たな店舗を開設するために引っ越しやそれに伴う準備をしていることでした

 

その折にはぜひ来ていただきたいこと

 

すごくうれしかったんです

 

だから内心「必ず行ってみよう」と思いました

 

それからの「ご縁」です

 

来店するたびにいろいろな「おはなし」させていただきました

 

ふしぎなことにMさんとおはなしをはじめると

 

客足が途絶えるんですね💦(笑)

 

おいおいそれじゃだめだろう!って「ツッコミ」が聞こえてきそうです(笑)

 

でも、そのおかげでいろんなおはなしをさせていただくことができました

 

で、おはなしを切り上げてお会計をする時になったら「お客さま」がやってくるんです

 

不思議でしょ?

 

でもそんな「とき」も今日で「おしまい」

 

すこし寂しい気もしますけど

 

それでいいんです

 

わたしの「使命」を果たすことができたから

 

それは

 

わたしの「エッセンス」を伝えることができたからに他なりません

 

いままで

 

ほんとうにありがとう

 

 

あ、今のわたしは普段から「レディース」の衣料しか身につけません

 

それは

 

最盛期、75kgあった体重が

 

今は52〜54kg

 

レディース衣料Sサイズでも大丈夫

 

今まで着用していたメンズ衣料がブカブカで着れなくなったのに加えて

 

メンズ衣料に全く魅力を感じなくなったこと

 

そして一番の理由は

 

妻の「たましい」との融合が進んでいるからに他なりません

 

 

この日は

 

ワンピースとスカート

 

そしてお財布を購入させていただきました

 

 

 

わたしの「オレンジ」色の髪

 

ヴィヴィアン・ウエストウッドにインスパイアされたものだとおもっておられる方が多いようなのですが

 

違うんです

 

「ヘナ」の基本色がこの色なんだからです(笑)

 

 

ひととの出会いって不思議ですね

 

会うべき「ひと」と

 

会うべき「とき」に

 

会うべき「ばしょ」で

 

出会ってきた

 

そんな気がします

 

でもそれは「偶然」ではありません

 

「必然」なんですね

 

ほんとうにありがとう

 

 

 

最後に

 

これから変化に富んだ世界になってきます

 

そんなとき

 

身を守る「おまじない」をひとつご紹介させていただきますね

 

 

ここに表記された英語でもかまいません

 

日本語なら

 

光の泡よ 

光の盾となり 

すべての負の力から 

我が身を護りたまえ

 

これを「3回」唱えます

 

そのとき

 

スカイブルーの「バブル(泡)」をこの図のように「視覚化」していただく

 

これでOKです

 

1日のうち何度(✖︎3回)唱えても有効です

 

 

 

 

 

 

 

👼「今日も読んでくださって、ありがとう。」😇

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

yawarakaのプロフィール