2024年5月19日

 

 

今日もわたしのブログへ訪れていただいてありがとう(*´∀`)♪

 

 

 

 

「しあわせ」を手に入れたいって

 

どう云うことなのかな?

 

と云うことは

 

「いま」は「しあわせ」じゃない

 

と、想っているからですよね?

 

 

 

わたし思うんです

 

「しあわせ」じゃない

 

って想っている以上

 

しあわせは永遠にやってこない

 

とは思いませんか?

 

どんな状況であっても

 

「今」が「しあわせ」と思えたら

 

「しあわせ」になれるんじゃないのかな?

 

現実には難しいかもしれませんけどね💦

 

 

 

でもね

 

わたしたちの「思考」「想い」が「現実」を「具現化」している

 

とは思いませんか?

 

わかってもらえるかな?💦

 

 

 

そこでそんな「思考」や「想い」のメカニズム

 

そういったことを体系化して教えてくれている「書物」をご紹介させていただきますね

 

みなさんはご存知でしょうか?

 

大元は「エメラルド・タブレットWikipediahttps://ja.wikipedia.org › wiki › エメラルド・タブレット」と云われるものです

 

 

ヘルメス・トリスメギストスさんが著されたとされる伝説の書物

 

それを現代へ甦らせた方がいらっしゃいます

 

それが

 

「ウィリアム・W・アトキンソン ウィキペディア(英語)」さんです

 

わたし

 

この方の著書を買っていたにもかかわらず

 

今までまともに読んでませんでした💦(笑)

 

 

ちなみに現在調べたところどちらも現在「古書」でしか手に入りません💦

 

わたしは5年前に「定価」で購入しました(笑)

 

興味のある方は調べてみてくださいね

 

古書であるにもかかわらずその価格にびっくりなさるはずです💦

 

 

 

さて

 

こんなことをブログで記すきっかけとなったのが次にご紹介するブログ記事です

 

 

原文はこちら

 

 

そして

 

この中にリンク先として引用されているのがこちら⬇️です

 

 

 

こちらのなかで「エメラルド」と「エメラルドタブレット」について言及されている箇所がありました

 

翻訳してみました(ほんの一部分です)

 

1. エメラルドは地下王国アガルタへの入り口となる。

エメラルドの石は、地下王国のエネルギーであるアガルタのエネルギーにアクセスするポータルとして使うことができる。

エメラルドを通してアガルタとつながることは、単にマインドでつながるよりも、瞑想を通してつながるよりもパワフルです。

エメラルドの純度が高ければ高いほど、そのつながりはより強力になります。

天然の、生の、未処理のエメラルド・クリスタルは、美容的に処理されたエメラルドよりもパワフルです。

しかし、どのような形、グレード、サイズのエメラルドでも、つながるのに適していますし、かなり強力です。

ここボゴタでは、シンプルでレギュラー・グレードのエメラルド・ストーンが、手頃な価格で購入できます。

この日以前は、人々がこのようにアガルタともっと直接つながるようになるには時期尚早だったため、この情報は隠されていた。

 

2. エメラルドは女神のエネルギーとつながるために使うことができる。

緑色はハートチャクラを開く。

ハートにつけて呼吸することで、肉体的、エネルギー的な身体システムを癒し始めることができる。

 

ハートのすぐ近くにつける人は、まず免疫系のバランス/調和を経験し始めるだろう。

シンプルなエメラルドの石はそれほど高価ではないので、ペンダントにしてハートの上に置くと、そのエメラルドがエネルギーフィールド全体のバランスを取り始める。

 

もうひとつの働きは、失われた楽園と私たちを結びつけることです。

これもハートフィールドに置くことでアクセスできる。

 

 

***エメラルド・タブレット

 

C: エメラルド・タブレットはアトランティスの時代に、トート、ヘルメス、テフティとして知られるアトランティスの神官が、顕現と霊性を教えるために簡単な言葉で書いたものです。

 

最も重要な鍵は、"As above, So Below"(第11章:上と下への鍵)であり、高次の次元で起こることは何でも物理的な次元に現れる傾向があるという意味である。

これはエメラルド・タブレットの主な秘密であり、肉体に顕現するための道具として、心で視覚化したり感じたりすることであった。

 

 

いかがでしょうか?

 

今、この記事を記しているわたしですが

 

この記事にあるとおり

 

お家にあった小さなビーズのエメラルドを身につけてみたんですね

 

 

すると

 

啓示を受けたようにこのブログ記事を書く気になりました

 

そして

 

買ったまま放ったらかしになっていた書物を紐解く気になりました💦(笑)

 

 

 

 

さて

 

みなさんはどう感じられましたでしょうか?

 

 

 

 

 

👼「今日も読んでくださって、ありがとう。」😇

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

yawarakaのプロフィール