2024年4月25日

 

 

今日もわたしのブログへ訪れていただいてありがとう(*´∀`)♪

 

昨日、4月24日は美容院へ行ってきました

 

それは「髪」を染めるためです

 

4週間に1回通っています

 

 

オレンジ色に見えますがヘナの基本色「RED」はこんな色なのだそうです

 

100%オーガニックの「ヘナ」です

 

だから髪が傷まないばかりか

 

髪にとってほんとうに良いようです

 

髪の毛も増えてきましたし(笑)

 

 

 

さてここから本題

 

ここから記すことは

 

わたしの「私見」です

 

すべての人に当てはまるかどうかはわかりません

 

 

みなさんはご自分の内の男性性と女性性を意識されたことがありますか?

 

「そんなものあるの?」

 

「そんなの無い!」

 

って思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

男性も女性も相対する性をみなさん必ず内包されています。

 

そして

 

さまざまな理由で「性」を変えざるをえなかった方も同様です

 

 

 

でも今、社会や世界は「男性性」が支配する世の中です

 

それはなぜでしょう?

 

 

男性は自分の「なか」に「女性性」があることを認めようとしない人が多いような気がします

 

じぶんのなかにある「女性性」を「女々しくはずかしい」部分だとしているのかもしれません

 

だから強がってみたり、他人から「ナメられない」ように「いかつい」格好したりするんですね

 

 

対して女性は

 

暴力的な「父親」「兄弟」「同僚」「上司」などに対抗したり防衛(身を守る)するため

 

自身の「女性性」を「封印」して「男性性」を全面に押し出した生活を余儀なくされている方多いような気がします

 

 

だから今の世の中は「男性性」が支配することになっているようですね

 

戦争や紛争が多いのもこのせいです

 

力(パワー)こそが全てという今の世界です

 

対して

 

女性性はすなわち「女神」のエネルギーです

 

 

女神のエネルギーとは

 

調和、慈愛、思いやり、(無条件の)愛などのエネルギーです

 

これをこの地上に復活させるには

 

わたしたち「一人ひとり」がこのことに気づいて

 

男女ともに

 

ご自身の「なか」にある「女性性」を認めたり「育む」ことが

 

解決の「糸口」になるのかもしれません

 

 

 

 

さて、おはなしは変わります💦

 

みなさんはこんな「アプリ」ご存知でしょうか?

 

 

わたしはもう3〜4年くらい使っています

 

はじめて使った時は正直、衝撃でした(笑)

 

それはなぜでしょう?

 

 

これ「わたし」です(笑)

 

初めて使った時このアプリは

 

「わたしの女性性を視覚化してくれている」と直感で感じました

 

 

こういう機能があって写真を「加工」できるんですね

 

ちなみにこの写真は「性別」しか使用していません

 

いかがですか?

 

わたしは時々このアプリで

 

わたしの女性性と対面します

 

わたしの女性性の「なか」に妻の「おもかげ」を追いながら・・・・・・

 

 

 

わたしたち生きとし生けるものすべての「たましい」は

 

いつの日か

 

統合されて「源(ソース)」へ還っていきます

 

わたしと妻の「たましい」の統合は

 

その第一歩です

 

 

 

だからかもしれません

 

最近「会話」が減ってきました

 

わたしが「おもう」ことは

 

妻が「おもう」こと

 

そのものなのですから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👼「今日も読んでくださって、ありがとう。」😇

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村