2024年3月14日

 

 

今日もわたしのブログへ訪れていただいてありがとう(*´∀`)♪

 

 

 

波動(周波数)ってほんとうに不思議でおもしろいですよね!

 

 

先ごろこんなYouTube動画を拝見しました

 

「さとうみつろう」さんとういう方の動画です

 

 

みなさんは「純正律」と「平均律」ってご存知でしょうか?💦

 

わたしはシンギングボウルプレイヤー(音楽家・演奏家)として活動させていただきながら

 

この基礎的な「音楽理論」を全く知りませんでした💦

 

この動画の中にこんなおはなしがあるんですね

 

 

なのだそうです

 

それで

 

 

信じられますか?💦

 

 

たのだそうです

 

そして20世紀初頭

 

ロックフェラー財団の方たちが1906年

 

国際音標準会議?という場で「440Hz」

 

すなわち「平均律」で音楽を「つくりなさい」ということに決めたんだそうです💦

 

おかしくないですか?💦

 

わたしは「おかしい」とおもいますね

 

そして

 

現代の音楽のほぼすべてが

 

 

ということです

 

でも

 

アイルランドのアーティスト「エンヤ」さんは「純正律」で音楽をつくり続けておられるそうです

 

 

だから「癒し」の音楽なのかもしれませんね

 

そして

 

3人(以上)の肉声でハーモニーを奏でると

 

 

「純正律」になるんですって!

 

だからかもしれません

 

わたしが所属する「瞑想グループ(SOTR)」

 

Sisterhood of the Rose(薔薇の姉妹団)

 

 

では最低でも「3人」が集まって行うことを「推奨」します

 

という「不文律」があるんですね

 

それは瞑想会で行う3つの「女神瞑想」のなかに「声を出して」行うこんな瞑想があるからなのかもしれません

 

 

「女神の渦」瞑想といいます

 

さて

 

わたしが奏でるシンギングボウルなのですが

 

3つ(以上)のシンギングボウルが「同時」に「鳴る」ことで

 

同じような「効果」があるから「癒し」の「おと」になっているのかもしれませんね

 

 

 

ここからは

 

周波数つながりで(笑)

 

ご紹介させていただく3つの商品は

 

わたしが実際に使ってみて

 

「いいなぁ〜」って感じたものばかりです

 

でも

 

効果や実感は個人差がありますし

 

実際購入するとなると

 

金額もバカにならないものもありますので💦

 

あくまで

 

参考にしていただいて

 

購入に際しては

 

自己責任の範囲で行なってくださいますように!

 

 

 

 

 

最初は「シューマン共振波発生装置」

 

シューマン共振波をご存知ない方はこちらをご覧くださいね

 

シューマン共振Wikipediahttps://ja.wikipedia.org › wiki › シューマン共振

 

このシューマン共振波を発生させて持ち歩くことができるグッズがあるんですね

 

こちらはその一例です

 

 

 

こちら⬆️でご紹介させていただいた商品はすこしお高めです💦

 

探せば千円台からあります(正確な周波数を発生させているか?はわかりませんけど💦(笑))

 

VOICE社のHPでの紹介文です

 

台所、居間はもとより周波数汚染により、生体はストレスを受けたり、体の調節機能のバランスをくずしたりするとあります。

ところが、人体に害のない特別な周波数が存在する、といわれています。

それがシューマン・レゾナンス(Schumann Resonances)です。

これは地球の定常波(地球の大地と電離層の間の空間においての共振周波数(もっとも低いエネルギーで波を継続できる周波数)です。

左図のように7.8Hz、14Hz、20Hz、26Hz、33Hz、39Hz、45Hzあたりに山がわかりますね。

日によって±0.5 Hzくらいは変化するようです。

60Hzは電力のせいでの「汚染」ということで、自然界のものではないようです。

シューマン共振の周波数は、太古から生物が浴びつづけている電磁波であるがゆえ、生物はこの周波数の電磁波と「調和」しているといいます。

シューマンの発見した周波数の電磁波を身近におくことで、超低周波の電磁波からの障害から身を守ることができるというのです。

とくに「7.83Hz」が有効だといいます。
一方、実用面で7.83Hzにいろんな機能が見い出されています。

NASAではスペースシャトルの機内になど人を安然に生かす装置として使用、また、さらなる驚きは、お母さんの胎児のお腹の中は「7.83Hz」に保たれていて、お子はそこですくすくと命の水にひたり成長していくということです。

 

 

 

 

 

次はこちら

 

 

ここで開発販売されている

これ

 

 

わたしも原理はよくわからないのですが💦(笑)

 

電子レンジなど電磁波調理したものの波動を調理前の状態に「戻す」効果があるようです

 

商品に添付されていた説明書から引用させていただきますね

 

食卓のビニールシートなどの下に敷いてください。

この上の食品などは、身体によい波動に変調(変化)され、安心・安全な食品となり、大変おいしくなります。

 

 

 

最後はこちら

 

こちら⬇️の「ライトマンダラ社」で販売されている

 

 

7チャクラアクティベーターという商品です

 

 

HPにはこうあります

 

7CHAKRA ACTIVATOR

     Revitalize your energy flow with the 7Chakra Activator! This compact, powerful device is designed to harmonize and balance your body's seven chakras, promoting health and well-being. Utilize a unique blend of magnetic, sound, and color vibrations to clear and energize your aura. With its portable design and Tesla Bifilar Coil technology, experience personalized wellness anywhere. Activate your chakras, enhance your organ health, and elevate your emotional state with the 7Chakra Activator – your key to a balanced and vibrant life!

 

7チャクラ・アクティベーター

     7チャクラ・アクティベーターでエネルギーの流れを活性化しましょう!

このコンパクトでパワフルなデバイスは、あなたの体の7つのチャクラを調和させ、バランスを取り、健康と幸福を促進するように設計されています。

磁気、サウンド、カラー振動のユニークなブレンドを利用して、オーラをクリアにし、活力を与えます。

ポータブルデザインとテスラバイフィラーコイル技術で、どこでもパーソナライズされたウェルネスを体験できます。

7チャクラ・アクティベーターで、チャクラを活性化し、内臓の健康を増進し、感情を高揚させましょう!

 

わたしが機械翻訳しました

 

わたしは毎朝チャクラに照射していますけど

 

ほんとうに気持ちの良い実感があります

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

これらの商品は

 

わたしには「効果」が「実感」できましたけど?💦

 

こればかりは

 

個人差がありますので

 

あくまでご参考にしていただくとともに

 

購入に際しては「自己責任」でお願いいたしますね💦

 

 

 

 

 

👼「今日も読んでくださって、ありがとう。」😇

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

yawarakaのプロフィール