2022年7月14日

 

今日もわたしのブログに訪れてくださってありがとう(*´∀`)♪

 

今日は先述の「深夜食堂」に登場するレシピを再現してみました(笑)

 

 

長芋のソテーです

 

 

こうやってフライパンで焼きます

 

 

狐色の焦げ目がついてきたら

お醤油で味を整えて

完成です

 

 

まぁ

これはほんとにお酒の「おつまみ」で

妻に言わせると

 

「こんなのお料理とはいえないよね〜(笑)」

「そう?」

「そう(笑)」

「まぁでもいろんなもの食べるようになっていいんじゃない?」

「そうかな?」

「うん、そうおもう」

「(笑)」

 

これは

この深夜食堂レシピ本にも紹介されてました

 

でも

最近「お料理」が

面白く

楽しく

なってきたことは

間違いありません

 

まぁ

わたしの身体を借りて

妻が

お料理楽しんでるようなところ

ありますけどね(笑)

 

「何?ダメなの?」

「ダメとは言ってないよ(笑)」

「だってこんないいフライパン買ってもらえなかったからね〜(笑)」

「あ、それ言う?」

「だって本当のことじゃない?(笑)」

「ま、ほんとのことだからね〜(笑)」

 

そんなところです

 

これからも

こんな日々を

過ごすことになりそうです(笑)

 

「ありがとう」

「どういたしまして!」

 

 

👼今日も読んでくださって、ありがとう♪( ´▽`)

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村