2020年7月4日

 

 

2020年6月28日に受講した

「ヘミシンク フォーカス27上級コース」体験記の4回目の記事の前に

6月28日に一度お知らせさせていただきました、「ホッタユミ」さん主催の

「満月瞑想会」にてシンギングボウル奏者として出演させていただきますので

再度「アナウンス」させていただきます。

開催日は7月5日(日)

開催時刻は19:30〜21:00

場所は大阪市内となります。

参加希望の方は上記「リブログ」記事をご参照願いますね🤗

 

 

さて、6月28日午後のワークの2つ目です。

「ヒーリング・サークル」なるものを行いました。

 

受講者と坂本さんと森田トレーナーも含めて2つのグループに分かれてお互いに

「ヒーリングエネルギー」を(非接触で)送り合うというものです。

 

使用する「メタミュージック」は「Touching Grace」

 

 

この空間に「無尽蔵」に遍満している「エネルギー」を自らを媒介にして送り出すということのようです。

 

さて、その結果は?

自分が「送り出している側」の時は特に何も感じませんでしたが、「受ける側」になった時は、前からやってくる「エネルギー」を感じる事ができました。

 

最初は「『クーラー』の送風が来てるのかな?」と思いましたが、送風は別に右側から来ていたので、「あれ?これは(送風とは)違うな〜。」って感じ。

 

最近、「クリスタル」や「ワンド」の先端から発せられる「エネルギー」を感じられるようになってきたので、ちょうど「そんな」感じでした。

 

 

そしてセミナー最後のセッションが「共通テーマ」での救出です。

最近の出来事(大規模な災害や事故、紛争など)を取り上げ、同じテーマでレトリーバルを行います。

 

さてこの「共通テーマ」を決めるのに、なかなか決まらなかったのですね。

「コロナ」の件は範囲が広すぎるし、「コロナ」の件でも「ダイアモンドプリンセス」号の一件は「船の中」で亡くなられた方はいらっしゃいません。

で、思い出されたのが「京都アニメーション」の事件でした。

 

この件は、まだまだ記憶が生々しく、関係者の皆さん、遺族の皆さん、そして未だ

火傷や精神的な後遺症で苦しんでおられる方が、まだまだいらっしゃいます。

そう云ったことを考慮して今回「記事」としてここに掲載させていただくことは

「やめて」おきたいと思います。

 

ただ一点だけ申し上げると、坂本さんが行った「レトリーバル」はこの事件に関係した全ての人たちの「ネガティブ」な感情(悲しみ、痛み、苦しみ、怒り、憎悪、無念さ等)を「レトリーバル」されたことです。

 

この一回で、いかな坂本さんでも「全て」を「レトリーバル」されたとは思いませんが、私たちとしては「さすがだなー」と感慨も「ひとしお」でした。

 

さて今回のセミナー体験記もこれで「おしまい」なのですが、やはり「複数人」で「同じ目的」をもって「ヘミシンク」を行うことによって「より深い」体験や知覚ができることを改めて感じました。

 

やはり丸一日「ヘミシンク音」に浸っていると頭が「フラフラ」したようになります。

あとは「グラウンディング」をいかに効果的に行うかですね。

こうやって「記録」をつけて「追体験」することも「グラウンディング」効果があるそうですから。

 

8月には東京で再び「ミディアムシップ 」のセミナーに参加させていただく予定になっています。

これは4月の「非常事態宣言」で「ボツ」になって「延期」したものです。

今また東京で連日「100人越」の感染者が出たとか何とか言ってますが?(笑)

さてさて、どうなることでしょう(笑)

 

明日(7月5日)は「満月瞑想会」でのシンギングボウル演奏です。

私は前日(本日7月4日)から大阪入りしますので。

どう云った形(記事内容)で皆さんへお伝えできるかわかりませんが・・・・。

 

👼「今日も読んでくださって、ありがとう。」😇

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村