2020年6月23日

 

 

一昨日の日曜日(6月21日)は一日お家に居ました。

お昼前頃になって、

 

「今日は何か作って食べない?」

「そうやね、ピーマンそろそろ食べなあかんかな?」

「やっと気づいた?」

「(笑)」

 

何度か作った「ピーマン」の料理、慣れてきたので「バリエーション」を増やそうと「タコさんウィンナー」用の「赤い」やつも買ってました。

 

で、ピーマンを二つに切ってヘタを取って中の「タネ」を出して・・さて?

 

「筋の部分が気になるんだったら『手』で取るか包丁の(写真)ココ使ったら?」

 

 

「あーなるほど。」

「綺麗に取れたら『チーズ』がたくさん入るのに、って考えたでしょ?」

 

図星です(笑)

 

フライパンに並べて「写真」撮って、さて「焼こうか?」と思うと、

 

 

「ねぇ、ウィンナー最初から載せておかないで、フライパンの上で一緒に少し焼いてチーズが溶けてきてから載せたら?」

「あーホントそうだね。」

「まだまだやね〜、もっと『慣れ』んとあかんね、回数こなさないと。」

「まぁ、ええやん。 また教えてくれたらええやん。」

 

愛ピカ」さんのブログ記事見た時に買った「トマト」はすでに生で食べちゃってたのでまた今度挑戦です(笑)

 

 

「オリーブオイルでも少しかけたら。」

「あ、そやね!」

 

美味しくいただく事ができました🤗

 

 

次の日6月22日の月曜日は午前中に郵便局へ。

するとありました🤗

 

「マスクPOST」

 

持参していた「アベノマスク」入れさせていただきました。

「アベノマスク」やっと来ました(笑) 〜 ナウシカのことを想い出した

明らかに「アベノマスク」(未使用)を回収することを想定した大きさでした🤗

 

それからお買い物するために車で三宮へ。

買い物する前に、今神戸で「評判」になっている「駅ビル」を見に行きました。

 

 

阪急電車の「神戸三宮駅」とそのビルです。(まだ未完成です。)

これがなぜ「評判」になっているかといえば。

まず下の写真をご覧になってください。

 

zeisscontarex@zeisscontarex」より

「兵庫経済+」より

 

上の写真はおそらく1970年代(昭和50年代)の頃だと思います。

そして下の写真は1995年(平成7年)阪神淡路大震災の時です。

 

昭和11年に建てられ戦前の名建築と呼ばれて長く神戸市民に愛された「駅ビル」でした。

太平洋戦争時の神戸大空襲にも耐えた建物でしたが、あの震災で一部が崩落倒壊し惜しまれて解体されました。

 

その「新駅ビル」の外観が懐かしい、かつての建物の一部を「再現」したような

「デザイン」になっているため「評判」となっているのです。

 

あの日から約一週間後、私は「大阪」まで出かけるため、徒歩で「この建物の前」を通って「新神戸駅」まで歩いた記憶が蘇りました。

一週間ほとんど「飲まず食わず」でした。

 

その頃、私は「ポートアイランド」に住んでいて徒歩で「新神戸駅」まで行き、神戸市営地下鉄で「谷上駅」そして神戸電鉄で「三田駅」そしてJRで「大阪駅」へと

半日以上の時間を費やして大阪までたどり着きました。

その時、大阪駅の改札前で出迎えてくれたのが結婚前の今の妻です。

 

その後「ホワイティ」と云う梅田の地下街で妻と食べた「食事」と「ビール」の味は一生忘れないでしょう。

 

「ね。」

「大変だったね。」

「今となっては遠い想い出だね。」

「でもあの時の経験が今、糧になってるのかな。」

「そうだよ。」

 

さて今日(6月22日)は新月の魔法最終日です。

 

 

滞りなく行う事ができました。

 

さて三宮での「お買い物篇」は明日記事にさせていただきますね。

 

👼「今日も読んでくださって、ありがとう。」😇

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村