1歳6ヶ月♡ | グータラ主婦の気まぐれ日記

グータラ主婦の気まぐれ日記

面倒なこと大嫌いなダメ嫁
2013年4月生まれの息子の育児に奮闘中
2019年1月生まれの娘も加わりました
気ままに日々の出来事を綴ってます☆

息子くん、今日で1歳6ヶ月になりましたハート



ご飯もだいぶ上手に食べれるようになったけど、まだまだ手掴み中心だし、散らかし食べもひどい…



気に入らない物だと、口から出して捨てるしええええ~っ



この罰当たりめ~むむっ



そして、相変わらず言葉は増えません汗



『まんまー』と『ないなーい(いないいない)』の2語だけakn



私が『カープ』って言えば、それらしき言葉は真似して言うし、『アンパンマン』も似たようなことは言うけど、自発的に出る意味のある言葉はほんとーに少ないのです涙



そして、最近はオムツ替えや着替えを嫌がります。



オムツや服を私が持ってるのを見ると、とりあえず逃げます(笑)



あと、お風呂入るときも嫌がるし、頭洗うときも嫌がるし、お風呂から上がるときも嫌がりますが~ん



……まさか、イヤイヤ期ですか?ガクブル



今月に入って公園行くことが増えて、同じくらいのお友達と遊ぶ機会も増えました。



義妹からプレゼントしてもらったロディの砂遊びセット持って行くんだけど、なぜかお友達の持っているものを取りたがります。



ほーんと、ジャイアンそのもの(笑)



このくらいの頃って、そんなもんなのかな。



だけど、お友達と同じことして楽しそうにしてる姿はやっぱり可愛いです←親バカww



ただ、公園行ってもすぐ出口に行くのはやめてくださいうえ-






Android携帯からの投稿