たんぱく質は豆と練り物で摂取する笑い泣きアセアセ

アラフィフおひとり様ですニコニコ



スーパーの品出しのパートで

生計を立てている低所得のわたくし。



牛肉食べたのって、

いつだっけ⁉️泣ガーン


スーパーで半額シールを見つけても、

元値がそこそこだから、

やっぱり買わない(買えない笑い泣き)



なので、私のタンパク源は、

豆類や練り物系が中心チュー



竹輪・はんぺん・油揚げ・ミックスビーンズ・大豆の水煮は、

必ず冷蔵庫に常備している口笛



なので、ノーマネーデーコインたちは、

これらを使っての節約作り置きナイフとフォーク







①ミックスビーンズのツナコーンサラダ

②竹輪とキュウリのたまごサラダ

③さつま揚げとピーマンのきんぴら



今日も美味しく出来た口笛



でも練り物って、

結構塩分あるのよね…キョロキョロ



自分は高血圧なので、

気を付けなきゃいけない…ショボーン



アラフィフだから、

健康を維持することが、

何よりの節約になる

と思うけど…



食費節約の壁を感じるガーン

アラフィフおひとり様なのでした笑い泣き