皆さん、食パンパンを買うとき、

ヤマザキ派orパスコ派どちらですか?

アラフィフおひとり様ですニコニコ    



スーパーの品出しのパートで生計を立て、

発注担当はパンパン和菓子お団子

低所得民のわたくし。



先月まではヤマザキのロイヤルブレッドなどの食パンや、

菓子パンの売上が好調だったが、

先月末でパンまつりが終わった途端に、

売上げが落ちた⤵️びっくり



その代わりにパスコの超熟の食パンが好調な売上げ⤴️



が、しかし、

つい先日、超熟の山型パンに

異物の混入が発覚し、

メーカーの自主回収が報道された翌日から、

売上が停滞ガーン



世間の皆さまは、

お皿欲しさにシールを求めて、

ヤマザキのパンを買い、

次は食の安全を求めて、

ヤマザキのパンを買う爆笑


何とも分かりやすい売上の動向爆笑


ただ発注する側としては、

2日後の売れ数を予測して発注するわけで、

なかなか難しいえー



特にパン類は消費期限が短く、

店頭での販売期限が短いから、

余剰在庫を抱えるわけにはいかないのだアセアセ



どうか皆さま、

パンを購入する際は、

手前取りのご協力をお願い致しますチュー



かくして食パンパンはパスコ派のわたくしですが、

この度は日替商品のこちらを購入致しましたてへぺろ