有給の使い道に困っている

アラフィフおひとり様ですニコニコ



有給って、年に最低限5回は消化しないといけないじゃないですか~



スーパーのパートで、

細々と生計を立てている低所得民のわたくしにとって、



遊ぶ軍資金札束もなければ、

付き合ってくれる友人もいない泣



つまり有給もらっても、

使い道が分からない笑い泣き笑



そんなこんなで、

今年は有給を一度も使わずにいたら、

5月に入ったところで、

マネージャーからシフトの相談があると言われ、

『今月と来月のこの日、有給にしてもらっても大丈夫かな?』と。



んっ、有給って、会社側から指定されるものでしたっけキョロキョロ?

自分都合で申請するものではキョロキョロ?



確かにマネージャーや他のパートさんとの

シフトの調整があるから仕方ないけど…えー



予定はないけど、

有給を申請するなら、

自分の休みたい日に使いたい!


というわけで、

1日はマネージャーから打診された日で了承し、

もう1日は希望日を伝え、

シフトを調整してもらう承諾を得た照れ



さて、有給で発生した連休キラキラ

お金も友人もいないけど、

どう過ごそうかな口笛



しかし本音はと言うと…

パートの時給で生計を立てている自分にとって、

有給は病欠した時の給料の確保の為に使いたいというのが、

寂しい本音の

アラフィフおひとり様なのでした笑い泣き