整理整頓は好き飛び出すハート

掃除はキライ…魂
アラフィフおひとり様ですニコニコ


ここ最近のブログで、
掃除についてばかり書いていますが、
今日もその続きで、
今回は流し台下の整理についてのお話


低所得民の私が暮らすのは、
築古の狭いアパートの1K🏠️


当然ながらキッチンの調理台スペースも狭く、
旧式の流し台ガーン


今回は防虫シートの交換と、
収納のプラケースの掃除。






自分にとって必要最低限のキッチン小物が、
コンパクトにシンデレラフィットにチュー


そして収納ケースからは、
頻度の低いガラス食器たちが!!










料理番組などでは、
料理に使う調味料を、
ガラスの器に入れて紹介してるじゃないですかぁ~


それに憧れて耐熱性のガラスの器をサイズ違いで買ってみたけど…


調理台スペースが狭すぎて、
並べられない笑い泣き泣笑


脚付きのガラスの器も、
ヨーグルトやフルーツを食べる時用に買ったけど…


ヨーグルトは大容量サイズじゃなく、
個食用のカップだし、
そもそもフルーツはあまり食べない笑い泣き泣笑





今年の春夏は
ガラスの食器たちを活用するぞキラキラ
と思いながら、
流し台下の奥にしまいこむ
アラフィフおひとり様なのでした照れ