整理整頓は好き飛び出すハート
掃除はキライ魂
アラフィフおひとり様ですニコニコ


前回のブログで、
お風呂上がりに汗だくになりながら、
防水パンと排水溝の掃除をしたことを書きましたが、
今日はレースのカーテンを買い替えるにあたり、
久々にカーテンレール上を拭きましたチュー


汚なっガーン泣アセアセ

皆さん、大掃除って、
年末にやりますか?


年神さまを迎えるために、
家中をピカピカキラキラにしたいけど、
ただでさえ掃除がキライなのに、
自分は年末の寒い時期に、
大掃除はしたくないキョロキョロ


だから新緑の季節に大掃除~爆笑ルンルン


長年使用していたレースのカーテンに、
冬場の結露で、ポツポツ黒い斑点(カビ)が発生ガーンガーン


きちんと処理しないと、
カビ菌が広がってしまうので、
この度レースのカーテンを買い替えることにした札束


ただ低所得民ゆえ、
カーテンを買い替える出費も
決死の覚悟プンプン


目をつけたカーテンを悩み続け
約1ヶ月笑い泣き


なんとそのカーテンが、30%オフに爆笑キューン

築古のアパートに、洗濯後の
真っ白なレースのカーテンを取り付けたキラキラ


風に揺られ、
柔軟剤がほのかに香る部屋で、
清々しい気分になる
アラフィフおひとり様でした照れ