整理整頓は好き飛び出すハート
でも掃除は苦手というかキライ魂
アラフィフおひとり様ですニコニコ


モノが整理されていないと
落ち着かない性分なので、
10年ほど前に趣味の範囲で、
整理収納アドバイザーの資格を取得したわたくし。


でも…掃除はあまり好きじゃないアセアセ


多少のホコリや菌は、
人間の耐性を付けるために必要だびっくりマーク
と謎の言い訳をし、
必要最低限の掃除しかしない笑い泣き


ただ一度気になると、
やらずにはいられない性分キョロキョロ


そのセンサーが、
昨夜お風呂上がりに、
洗濯機の下の防水パンをロックオンピリピリ


ほぼ半裸状態でパンツ
洗濯機をどかして、
防水パンと排水溝の掃除~キラキラ


せっかくお風呂でさっぱりしたのに、
汗だくになってしまった爆笑笑アセアセ

その後は頑張った自分へのご褒美に、
チョコアイスでまったり~照れ


もしこんな時、男手があったら、
重い洗濯機も軽々動かしてもらえるんだろうな~と、
アイスを食べながらふと思い、
どんどん逞しくなる筋肉
アラフィフおひとり様なのでした照れ