野菜大好きハート

節約の為に作り置きは欠かせない

アラフィフおひとり様ですニコニコ



ポテトサラダとか、

カボチャのサラダとか、

人参ラぺとか…

お手軽なデリ系サラダ🥗を

作り置きでよく作るのですが、

お店のように全然オシャレじゃないガーンガーン



本当はカボチャサラダには

クルミやアーモンドをトッピングしたり、

人参ラぺには、

レーズンを混ぜ合わせたりしたいけど…

低所得民ゆえ、

見た目の映えより、

必要最低限の原材料重視笑い泣き泣笑



なので彩り華やかな野菜たちを

たらふく食べたいときは、

お気に入りのビュッフェナイフとフォークへGoチュー






野菜もグリーンカレーも

モリモリ食べて大満足口笛



でもふと思う

外食に2000円札束使うなら、

ナッツ🥜やレーズンを買えるじゃんキョロキョロ



まぁ、自分のためだけに、

手の込んだデリを作っても仕方ないし、

ビュッフェナイフとフォークは唯一の楽しみだし~爆笑



たかが2000円、されど2000円札束

その大切なお金をどう使うか、

価値観が問われるなぁと思う

アラフィフおひとり様なのでした照れ