美容院ハサミが苦手な

アラフィフおひとり様ですニコニコ



元々美容に全く興味のないわたくしキョロキョロ

普段のスキンケアも、

オールインワンジェルで済ませちゃう笑い泣き



そんな自分の美容に殆どお金をかけないわたくしが、

美容院に通う頻度は、

2ヶ月半から3ヶ月に1度アセアセ



カラーリングなんて、

半年に1度くらいで、

白髪も放置状態泣

(職場では帽子を被ってしまうので、

なおさら気にしない爆笑泣)



でもさすがにオバサン化してきたので、

3ヶ月ぶりに美容院へハサミ



美容院のシャンプー時に

必ず聞かれるフレーズ


『お湯加減はいかがですかはてなマーク


『お痒いところはございませんかはてなマーク


『どこか気持ち悪いところはございませんかはてなマーク



皆さん、どのように答えているのだろう…キョロキョロ



痒いところがあっても、

伝えづらくないですかぁ~笑い泣き笑



流し足りないところもわからないし笑い泣き



大丈夫ですって答えるしかない爆笑



久々の美容院で、

カラーもワントーン上げて明るくなったし、

勧められてトリートメントもして、

サラサラになったキラキラ



美容に全く興味のない自分でも、

キレイになると気分も上がるルンルン

アラフィフおひとり様なのでした照れ