関東は久々の大雪雪の結晶

昨夜は雪なのに雷雷も発生し、

ビックリしたびっくり

アラフィフおひとり様ですニコニコ



スーパーの品出しで生計を立てている

低所得民のわたくし。


週明けは雪予報だったから、

日曜日のスーパーは、

買いだめのお客様で混雑ダッシュ


月曜日の午前中も、

普段なら落ち着いてる店内が、

雪が降る前に急いで買い出しにきたお客様で、

何だか殺気だっていた笑い泣き



1日、2日、買い物が出来なくても、それほど生活に支障があるのだろうか…キョロキョロ



そんな風に思ってしまう

アラフィフおひとり様の自分も、

今日は公休で、家に引きこもる予定にしたので、

昨日は雪で足元の悪い中、

1本98円コインたちだった大根を買って帰って来た爆笑



そんな大根を使っての

節約作り置き料理はナイフとフォーク







①大根とベーコンのにんにく醤油炒め

②大根の皮のきんぴら

③豆苗とカニかまのコーンマヨサラダ

④ゴボウサラダ



大根の皮も葉っぱも無駄なく使いきり~口笛



そしてランチは、

それぞれの作り置きで、

半端に余った食材を使って、

うどんナポリタンパスタ






ケチャップにマヨを足したオーロラソースに、
ミックスハーブソルトで味付けチュー


あれっ、作り置きの料理は…!?


作り置きは、
作り置きなので、
作って直ぐには食べないのです爆笑


出来立てで食べた方が美味しい料理もあるけど、
時間をおいて味を馴染ませた方が、
美味しくなる料理もあるしねてへぺろ


さてさて、お腹が満たされたら、
少し眠くなってきましたzzz


本日出勤の皆さまは、
帰りも足元に十分気を付けて、
お帰りくださいね照れ