エアコンとレンジを一緒に使うと、

ブレーカーが落ちる⤵️⤵️

アラフィフおひとり様ですニコニコ



部屋でテレビを観ながら

グタグタしている時の

基本の暖房器具は、

遠赤外線とカーボンの電気ストーブ炎



でも今週のこの寒さ雪の結晶

この冬初のエアコンを稼働しちゃいました⤴️



狭い部屋だから、

すぐに暖まる~爆笑



エアコンをあまり使わないのは、

電気代が気になる事が大きいけど、

それともう一点、

電子レンジと併用すると、

ブレーカーが落ちる⤵️⤵️からびっくりアセアセ



作り置きをよくするので、

温め直しにレンジを使うのは勿論だけど、

普段の料理からレンジで作るレシピも多いし、

インスタントコーヒーを飲む時も、

お湯を沸かさずに、

マグカップで水をレンチンしちゃう口笛



だから料理中はエアコンをつけないし、

部屋で動かない時は、

ストーブの近くにいるから、

エアコンはあまり稼働しないのかなキョロキョロ



昼間は低い位置の太陽太陽の陽射しが、

部屋いっぱいに射し込んで、

十分過ごしやすいし照れ



さてさてそんなこんなの話から、

レンジで作った料理のご紹介ナイフとフォーク







①野菜のレンジでトマト煮

②パプリカとツナのマスタード和え

③ベーコンとタマゴ入りのポテトサラダ

④ブロッコリー



トマト煮は耐熱容器に材料を全て入れてチンルンルン

ブロッコリーもジャガイモも、

茹でずにレンチンルンルン



電子レンジフル活用爆笑



もう20年近く使用してるレンジ笑い泣き泣笑

いつ故障してもおかしくないけど、

買い替えが難しい低所得民だから、

もう少し現役で頑張って欲しいと心底願う

アラフィフおひとり様なのでした照れ