スーパーのパートで生計を立てている

アラフィフおひとり様ですニコニコ



当然の事ながら低収入えーん


毎月予算内で外食ナイフとフォーク

おやつカップケーキコーヒーを楽しみますが、

日々のご飯は節約作り置きが基本



そんな家計のおひとり様の冷蔵庫に必ず常備してある食材は、

油揚げと練り物爆笑







①白菜とさつま揚げの甘辛煮
②パプリカと竹輪のきんぴら






①もやしと油揚げの甘酢炒め
②竹輪とピーマンのめんつゆ炒め
③白菜のピリ辛ゴマ醤油和え


白菜などの冬野菜も価格が安定してきたから、
最近よく食べてる照れ


でもおひとり様ゆえ、
囲む相手が居ないので、
なかなか鍋料理はしない…笑い泣きガーン


すき焼きの白菜が食べたーい笑い泣き泣笑


写真の白菜のピリ辛ゴマ醤油和え、
白菜1/4を使っているけど、
茹でて絞ったら、
握り拳ぐらいの量になったびっくり


白菜自体がほぼ水分だからか、
それとも私の握力が、
怪力だからなのか…ガーン


まぁ、どちらもだろうけど、
取り敢えず逞しく日々を過ごす
アラフィフおひとり様なのでした照れ