台風直撃中の地域の皆さん、

充分お気をつけ下さい傘台風

アラフィフおひとり様ですニコニコ



本日公休日

東京の午前中のお天気は

傘曇り曇り予報


でも、朝起きたら陽射しが出ていたので、

張り切ってシーツを洗濯気づき



洗濯途中で、どしゃ降りの雨が降ってきた笑い泣き泣アセアセ



やっぱり天気予報は正しいのね…


己の勝手な思い込み判断は、

いかんいかんショボーン


シーツはしばし、

洗面所の突っ張り棒にて部屋干しガーン


うちには浴室乾燥などという

贅沢な設備はないのであるえーん




まぁ、そんなドタバタな午前中からの、節約作り置き料理ナイフとフォーク






①マカロニサラダ

②ニンジンとサバ缶のラぺ



マカロニを茹でるときに、

ガス火炎は使ったけど、

どちらも食べるときに

温める必要がないから、

エアコン稼働中でも、

ブレーカーが止まる(落ちる)心配はなし爆笑

(我が家は基本アンペアが低いので、両方一緒に使用すると、バツレッドダウン)



あっ、ブログを書いてる途中で、

陽射しが出てきた太陽電球


よっしゃ、シーツを干そうかな爆笑