暑いのでガス火炎

は使いたくない

アラフィフおひとり様ですニコニコ



狭い賃貸アパートで暮らしているわけですが、

故に、ソファーや椅子という類いが、

部屋にはありませんガーン



まーるい『ちゃぶ台』に

座布団に座る、床座スタイル爆笑



なので、ちょっと集中して、

学習したいなぁ~なんて、

意欲があるときは、

この床座スタイルだと、

膝に負担がかかるので、

( アラフィフの悩み泣笑 )

コーヒーショップコーヒーに滞在します

( 単に自分にご褒美をあげないと、

モチベーションが上がらないだけですが…てへぺろ )



ちょっとした外食費コーヒーカップケーキをガマンすれば、

もう少し節約コインたちも出来るのだろうけど、

自分が頑張るための必要経費だと思って、

容認しています口笛



なので、出来るだけ自炊ナイフとフォーク


暑いのでガス火炎は使いたくないので、

今日はレンジ調理と混ぜるだけサラダルンルン




①ミックスビーンズとツナコーンサラダ

②油揚げとピーマンのレンジできんぴら



きんぴらは、耐熱容器に材料と、

めんつゆ、酒、ゴマ油を入れて、

レンチンルンルン




たぬき冷奴を加えた夕食です爆笑



ただレンジ調理で気を付けることは、

エアコンと同時に使用すると、

ブレーカーが止まること!!



アンペアが低い契約なので、

仕方がない爆笑アセアセ


ブレーカーが止まる経験

( 昔だったら、ブレーカーが落ちるって表現かなえー )

皆さんはありますか??



暑いからガス炎は使いたくないのに、

レンジを使う為に、

エアコンを切ってたら、

どっちにせよ暑いじゃないですかぁ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そんなこんなで、

日々ブレーカーと闘う

アラフィフおひとり様なのでした照れ