皆さんが使っている保存容器は、

どんな種類ですか?

アラフィフおひとり様ですニコニコ



自分は作り置きをするのですが、

その時に使う保存容器は、

ホーロー製かガラス製の容器と

決まっています



理由は、酸に強いし、

料理の臭い移りがしないから~爆笑



プラ容器も家にはありますが、

使うのは、洗ったミニトマトや、

半端な食材そのものの保存用かなえー



そして、

ホーロー容器は、野田琺瑯飛び出すハート

ガラス容器は、無印良品飛び出すハート


もう20年近く使用してるかな口笛



そんな愛用の保存容器に詰めた

最近の節約作り置き料理はナイフとフォーク






①ごぼうサラダ

②キャベツとキュウリのナンプラー浅漬け

③パプリカと竹輪のきんぴら






①きのこの柚子胡椒なめたけ

②もやしとキュウリのザーサイ和え

③豚ひき肉と切り干し大根のカレー醤油炒め



冷蔵庫にお気に入りの容器が

整然と並んでいると、

気持ちがいいし、

仕事から疲れて帰って来て、

作り置き料理があると思うと、

ホッとします照れ



さてさて、今日は何を作って

詰めようかな爆笑笑