暑いけど、食欲旺盛な

アラフィフおひとり様ですニコニコ



先日カフェコーヒーに置いてあった

閲覧用の本📖





『88歳ひとり暮らしの
  元気をつくる台所』📕


作者は、家族が巣だった後も、
長年住み慣れた古い団地で、
健康的で丁寧なひとり暮らしを
楽しんでおられる方照れ


日々のルーティンの中でも、
『食』を何よりも楽しみに大切にしておられて、
健康でいる為に『食』を大切にするのではなく、
『食』を大切にしているからこそ、
健康でいられる!!
という発想や気持ちの持ち方に
深く共感しましたぁおねがい飛び出すハート


そしてこの作者の方、
何と65歳(だったかな?)で
調理師免許を取得したのだそうびっくり


何かをやる、始めるグーに、
年齢は関係ないのですね電球

諦める、やらない理由に、
年齢を引き出すのは、
やめようと思いました~笑い泣きアセアセ


さてさて、今日は何を作ろうかな爆笑ナイフとフォーク