野菜大好きラブラブ

夏でも食欲旺盛ルンルン

アラフィフおひとり様ですニコニコ



月に1、2回は、

サラダバーが充実しているお店や、

身体にやさしい料理がメインのビュッフェに出没している

おひとり様のわたくし爆笑ナイフとフォーク



訪れるビュッフェのお店で、

自分が毎回思うこと…キョロキョロ



仕切りがあるプレートが苦手アセアセ



このようなお皿







他の料理と味が混ざらないように
配慮されたプレートなんだろうと
思うけど…キョロキョロ



自分としては、
料理を盛り付ける際、
いっぱい食べたいメニューと、
味見程度の少量でいいメニューがあるわけだが、
この仕切りプレートに、
メニューによって盛り付ける量のバラつきがあると、
見た目がアンバランスになるびっくり!?



なので結局、写真のように、
自分の食欲に関わらず、
どのメニューも、ます目いっぱいに、均等に盛り付け笑い泣きルンルン
(生野菜サラダは仕切りを無視して、
2画使用爆笑笑)





ほぼ均等、バランスよし口笛



でも最近、気づいてしまったキョロキョロ






あれっ、仕切りのないプレートでも、メニューによって盛り付ける量、変わりなくないかびっくり電球



結局プレートの形状に関わらず、
あれもこれも食べたいえー
アラフィフおひとり様なのでした爆笑