缶詰は非常食ではなく、日常食気づき

アラフィフおひとり様ですニコニコ



皆さんのご家庭もそうだと思いますが、

一人暮らしの我が家も

ツナ缶とサバ缶は常にストック



そして皆さんと我が家で違うところは、

魚はほぼ缶詰で摂取笑い泣き



いい歳をして、魚はさばけないし、

切り身はたまにしか買わないしガーン



そんなわけで、サバ缶は、

水煮も味噌煮も料理に大活躍爆笑キラキラ



今日のブランチは、

サバの味噌煮とナスのパスタナイフとフォーク






味噌煮には、 
おろしニンニク(チューブ)
おろし生姜(チューブ)
お醤油、お酢などを加えて
味を調整口笛


お酢を加えると、こってり味噌味も、さっぱりと頂けるので、
暑い夏でも美味爆笑


缶詰も立派なおかずに
大変身です口笛


缶詰もどんどん値上がりするし、
狭い一人暮らしのキッチンでは、
収納スペースに限りがあるから、
必要最低限しかストックしないけど、
サバ缶とツナ缶だけは常備する
アラフィフおひとり様なのでした照れ