レトロ喫茶店で久々にランチナイフとフォーク
アラフィフおひとり様ですニコニコ


勤務先への乗り換え駅近くにある
喫茶店『ルビー』コーヒー


レトロすぎるショーウィンドウルンルン




創業49周年ですって!?
( 私の方が年上笑い泣き )







日替りAランチ 
若鶏のネギ塩&イカたっぷりメンチ
ドリンク付きコーヒー
950円コインたち




揚げ物はイカたっぷりメンチ

めっちゃ美味しかったぁ爆笑


あれもこれも食べたい食いしん坊な自分は、
おひとり様でランチをしていると、
周りの人が何を注文しているのか、
めっちゃ気になるえー


隣の席のサラリーマンお父さん
日替りCランチ   
麻婆豆腐&チキンカツ 1100円を
ご注文

これも美味しそうだけど、
私が気になったのは、
ご飯の量おにぎり

かなり大盛りびっくり

えっでも、注文時、大盛りっていってなかったよな…キョロキョロ

んっ、もしかして、
これがこの店ではふつう盛りなのかキョロキョロ

私は女性で、
見た目細めなので、
ご飯の量を少な目に盛られたのか!?

わたし、ガッツリ食べたい派ですけど~笑い泣き泣笑


正直、濃い味付けのお肉だったので、
もっとご飯が食べたかったの爆笑


そんなことを思いながら、
レトロ喫茶店を満喫した
アラフィフおひとり様なのでした照れ