50歳を迎え、メルカリを始めました

アラフィフおひとり様ですニコニコ



先月6月は誕生日月バースデーケーキ


何か新しいことを始めたいなぁと

漠然と考えていました。




食と住に関することが好きで、

食生活アドバイザーや

整理収納アドバイザーの資格を取ったり、

フラワーアレンジメントや、

テーブルコーディネートの教室に、

通っていた時期もありました



おかげで、低所得のつつましい生活の今でも、

食と住に関しては、

自分なりの心地よい暮らし方が

出来ていると感じてます照れ




さてはて、新しいこと…キョロキョロ

今、興味があること…キョロキョロ


うーん、特にない笑い泣きアセアセ


それにお金がかかる笑い泣き泣

( こっちが重要 )




そんなことを恒例の断捨離をしながら

考えてたんですが、

ふと断捨離品を見て、

そうだ、メルカリに初挑戦してみよう!

と思いたったのです爆笑



初挑戦なんて、大袈裟な言い方かもしれませんが、

パソコンPCも出来ない、

スマホスマホも使いこなせない、

とにかくアナログなアラフィフにとっては、

見知らぬ方々とモノを売り買いをする

こと自体が未知の世界なのですアセアセ




そんな不安の中で、

恐る恐る始めたメルカリ🔰


先月の収益はと言うと…


9品売れて、

実質利益は4000円札束

( 販売手数料と配送料を引いた利益 )



この利益を多いと感じるか、

少ないと感じるかは人それぞれだと思いますが、

自分としては大満足爆笑



だって元々の不要品が売れるとは思っていなかったので、

売れたこと自体が嬉しいからチューキラキラ



50歳にして、

久々にドキドキした瞬間かな照れ



メルカリ…

他人様では日常のことでも、

自分にとっては非日常だったこと。

ちょっとしたきっかけで、

非日常が日常に変わること。


どんなに小さなことでも、

新しいことを始める勇気は大切にしたいなぁと思う

アラフィフおひとり様なのでした照れ