毎月29日は『肉の日』ですね

アラフィフおひとり様ですニコニコ



肉の日を嬉しそうに言っておりますが、

自分はどちらかと言えば、

肉より野菜派笑い泣き


焼肉屋さんには魅力を感じないし、

ビュッフェに行けばメイン料理よりも、

サラダバーや副菜を楽しむタイプ口笛



そして、お肉の中なら、鶏肉派


おひとりさまの自炊では、

揚げ物は全くしないので、

胸肉を蒸し鶏にして、

サッパリと食べることが多いけど、

時にはガッツリ揚げ物を食べたいチュー


そんなこんなから、

本日肉の日を開催している

近所のお肉屋さんへGoルンルン



徒歩3分で到着


こちらのお肉屋さんは、

お惣菜や焼き鳥、お弁当も販売していて、

何と肉の日はお弁当が全品450円の大特価コインたち



選んだのはから揚げ弁当キラキラ





通常は630円コインたち






すっごいボリューム!?

蓋がしまってないし笑い泣き笑







ご飯もパンパン!?


容器は上げ底されてないから、

軽く2膳分ぐらいあるんじゃないかな爆笑


から揚げは濃い味付けで、

ご飯もどんどん進みます口笛



あーっ、でも、やっぱり野菜も食べたい!!

コンビニでキャベツの千切りサラダでも、買ってくれば良かったかな…キョロキョロ



結局肉の日でも、

肉より野菜を欲する

アラフィフおひとり様なのでした照れ