着るものも食べ物も

天候に左右されまくり

アラフィフおひとり様ですニコニコ



今日の東京、ちょっと肌寒くないですか


何を着ていいやら、

何を食べたいのか…

毎日悩むところです笑い泣き



休日は節約のために、作り置きをして、

それを2、3日で食べるのですが、

先日までは暑くてなるべく火を使わないメニューを考えてたのに、

今日は温かいものが食べたい笑い泣き



そして何となく中華の気分口笛


でもなぁ、冷蔵庫の食材を見ると、

定番の中華は出来ないなぁ…キョロキョロ 



で、作ったのはこちらナイフとフォーク




①回鍋肉
  ただし、豚肉ではなく豚ひき肉笑い泣き
②甘酢炒め
  もやしと油揚げだけど笑い泣き


まぁ、なんちゃってな中華味だけど、
自分好みの味だし、美味しいので、
自分さえ満足なら、それで良しなのが、
おひとりさまの料理のいいところかな爆笑


『美味しい~』ってモリモリ食べてくれるパートナーがいれば、
料理の腕も上がるだろうに…キョロキョロ
とも思う
アラフィフおひとり様なのでした照れ