今月初めてメルカリに本📕を出品し、

4冊売れましたコインたち

アラフィフおひとり様ですニコニコ



売れるのかなぁ~とダメ元で出品してみましたが、

出版時期が比較的新しく、

人気や需要の高い実用書は、

出品するとすぐに、

希望価格で購入して頂いてます爆笑



メルカリを始める前、

定価で購入した本を売ってしまうのは、

もったいないのではないか…キョロキョロ

と思ったこともありましたが、

おひとりさま故、

今後2度と読み返さない本を

持ち続ける意味は…キョロキョロ?

狭いアパートの収納スペースを圧迫するだけではないか…キョロキョロ?

と考えを改めました照れ



まぁ、出版時期が古い実用書は、

(これを速攻断捨離したい)

価格をじみーに値下げしても、

なかなか売れませんが笑い泣きアセアセ



自分に不要なものも、

誰かの必要になってもらえたら口笛



そう考えるのは、甘いのかしら爆笑笑



皆さんはどうやって断捨離してますか?