身体的に体調不良でも、

精神的に不安定でも、

食欲だけはある

アラフィフおひとり様ですニコニコ



なので、何も食べたくない!なんて感覚は、

あまりない爆笑



ただ、具合が悪くても、

誰もご飯の用意をしてくれない

低所得のおひとりさま生活ゆえ、

冷えピタをおでこに貼りながら、

極狭なキッチンで、

せっせと作り置きに励まなければ笑い泣き



そんなこんなで、

ピタミンカラーいっぱいの食材で

作り置きしたものは…ナイフとフォーク



①レンジでトマト煮
②パプリカと竹輪のきんぴら


①は、新玉ねぎ、カボチャ、パプリカを耐熱容器に入れて、
ホールトマト缶、チキンブイヨン、おろしニンニク、オリーブオイルをかけ、
ふんわりラップで15分程レンジで加熱したもの


材料を用意したら、後はレンジでほったらかし口笛


これから暑くなり、ガスコンロの前に立ちたくない時に、オススメのレシピ爆笑


ビタミンカラーのお野菜は、
栄養素もたっぷりで、
身体の内側から元気になるのはもちろんだけど、
カラフルな色合いは、
視覚的にも元気をもらえるかなウインクルンルン
うーん、でも鼻づまりなので、あまり味がよく分からない笑い泣き泣


体調不良で1番イヤなことは、
熱が出ることでも、
咳や鼻水が出ることでもなく、
味覚が鈍感になること
だと気付く
アラフィフおひとり様なのでしたニコニコ