店長が変わると、

仕事の進め方はもちろん、

お店の雰囲気も変わるものですね…

アラフィフおひとり様ですニコニコ



スーパーのオープニングスタッフとして

パートで働き始めて、約半年、

店長の異動辞令が出て、

新しい店長が今月から着任した



早すぎる異動にみんなビックリだったのだが、

もっとビックリなのが、

新店長のあり得ない人間性!!


従業員に挨拶しないのは当たり前、

お客様にも『いらっしゃいませ』の声掛けをしないガーンガーンガーン



挨拶は接客業の基本だし、

前店長が率先して声だしをしていた

熱い感じのタイプだったから、

そのギャップに全員が戸惑いを隠せないびっくり



たった10日間程で、

お店の雰囲気ががらりと変わり、

何だか寂しいし、

仕事がちょっとやりにくいショボーン



売上を伸ばすために送り込まれた

やり手な感じのタイプだけど、

人間性に難ありな感じって、

どうなのよ…プンプン



まぁ、私みたいな下っ端は、

命令に従うしかないんだけどねえーん



そんなこんなからの

本日のおひとり様の節約作り置きは…ナイフとフォーク






①豚ひき肉と厚揚げのピリ辛炒め

②もやしとピーマンのカレー醤油炒め

③きのこの柚子胡椒なめたけ

④パプリカのツナマスタード和え



パプリカ以外は

安定の価格の食材ばかりだけど、

パプリカも見切りで購入したから、

お買い得口笛



休日のランチはこんな感じで






焼き肉はなかなか食べれないので、

焼き肉のタレとオイスターソースで

味付けルンルン

ご飯が進む味付けですチュー



美味しく頂けることに感謝して、

本日もごちそうさまでした照れ