世間さまはGW後半戦だけど、

自分はシフト通りの勤務笑い泣き

アラフィフおひとり様ですニコニコ



スーパーのパートで生計を立てている

低所得民ゆえ、

カレンダーの祝日とは無縁のシフト勤務筋肉


まぁ、祝日なんて、

どこへ行っても混雑していて疲れるし、

そもそもお出かけに付き合ってくれる

友人も殆ど居ないし笑い泣き泣笑



そんなこんなで、

週末の休日はノーマネーdayなので、

せっせと作り置き料理に取り組み中ナイフとフォーク






①和風マカロニサラダ
②油揚げともやしの甘酢炒め
③椎茸とまいたけの佃煮
④ピーマンのめんつゆ炒め


マカロニサラダは、ツナマヨに醤油とかつお節を加えて、和風に照れ


あとは、節約メニューには欠かせない
わが家の定番の食材
油揚げ・もやし・きのこ類口笛


先月ぐらいまでは、竹輪も定番品だったけど、
ちょっぴり値上がりしてからは、
あまり買わなくなったかな…キョロキョロ


でも暑くなり、火を使いたくないときに、
竹輪は重宝するんですよねぇ⤴️


私の貴重なたんぱく源を
返してくれ~笑い泣き


そんないつもと変わらない
週末を過ごしている自分ですが、
世間さまは気を付けて
家路にお戻りくださいませ爆笑