昨夜は職場の送別会で、

久々にアルコール生ビールを口にした

アラフィフおひとり様ですニコニコ



元々アルコールは大好きカクテルラブラブ

でも10年前ちょっと、

心療内科の通院をきっかけに、

きっぱりアルコールを止めた🈲



自分から飲みたいとも思わなくなったし、

友人と居酒屋へ行っても、

ソフトドリンクを注文してる爆笑



でも昨夜は送別会

飲み放題で会費は払ってるから、

取り敢えず、乾杯の一杯目だけは

アルコールを頼んでみた口笛


久々のサワーはうますぎるチュー


結局その後のオーダーも、

二次会のカラオケカラオケも、

カクテル系カクテルのアルコールを

美味しく頂いちゃいました爆笑



しかし、居酒屋のコース料理って、

質と量に満足した試しがないえー



午前さまに帰宅して、

小腹を満たす為に、

カップ麺を食べてしまったことは、

ここたけの秘密です笑い泣き笑



さてさて、そんなこんなからの

休日ノーマネーdayの

節約作り置き料理ナイフとフォーク






①野菜たっぷり春雨サラダ

②人参とミックスビーンズのサラダ

③油揚げと小松菜の煮びたし



居酒屋の脂っこい料理の翌日だから、

お酢や出汁の利いたメニューにしてみました照れ



外食も好きだけど、

自分の料理の味にほっこりする

アラフィフおひとり様なのでした照れ