昨日は夏日、今日はちょっと肌寒いアセアセ
体温調節が忙しすぎる
アラフィフおひとり様ですニコニコ


昨日は暑かったので、
食後のデザートにアイスを食べようと
買って帰ったのですが…

いつも通りの寝落ち爆笑

アイスも冷凍庫に眠ったまま笑

今日は肌寒くて、アイスの気分じゃない笑い泣き

まぁ、アイスは腐るものじゃないから
別に構わないし、
ご褒美アイスを楽しみに、
明日からの5連勤を頑張るぞチュー


そんなこんなで本日は休日キラキラ

週末はノーマネーdayと決めているので、
おうちに引きこもりながら、
せっせと作り置き料理照れナイフとフォーク





①たまご入りマカロニサラダ
②きのこの柚子胡椒なめたけ
③きんぴらごぼう
④麻婆味の肉そぼろ


お昼は肉そぼろをのっけて、




ぐちゃぐちゃに混ぜて頂きまーす口笛

ピリ辛の肉そぼろと、
マヨネーズが合うんですよねぇ照れ


そしてこの銀皿
数年前に合羽橋の道具街で購入したのですが、
カトラリーが当たる金属音が
あまり心地好くなくて、
滅多に使ってない笑い泣き


これから暑くなる季節に向けて、
お気に入りの器たちも
温かみのある陶器製から、
涼しげな磁器製へと、
『器替え』しようかな…とおもう
アラフィフおひとり様の休日でした照れ