スーパーのパートで生計を立てる

アラフィフおひとり様ですニコニコ



先週のブログで、

うちのスーパーは毎週月曜日に

価格の変更があることを書きましたが、

何と今週の月曜日に、

冷凍のフライドポテトが、

80円も値上がりましたぁ~ガーンガーン


プライベートブランドで、

売れ筋商品だったのに、

値上がりしすぎじゃねショボーン


いつもの感覚で、

プライスカードを見ずに買ってしまったら、

お客様はビックリですよねえー


うちの店はプライベートブランドは、

広告の品とか特売とかにはならないから、

もうずっとこの価格なんだろうなぁ…


皆さまも馴染みの商品を買う際には、

きちんとプライスカードを確認することを、

オススメします笑い泣き



さてさて、そんなおひとり様の

節約作り置きレシピは…ナイフとフォーク








①蒸し鶏
②豚ひきと切干大根のカレー醤油炒め
③豆苗とカニかまのコーンマヨサラダ
④豚ひきとチンゲン菜のピリ辛炒め


豚ひき肉を100グラム88円で購入したので、
本日は普段よりお肉が多めのメニュー爆笑


蒸し鶏の食べ方で一番多いのは、
千切りしたきゅうりと一緒に、
マヨとスウィートチリソースで、
和えて食べることルンルン

スウィートチリソース大好きチューラブラブ


生春巻きは高くてなかなか食べれないから、
スウィートチリソースは、
この食べ方で消費している
アラフィフおひとり様なのでした照れ