学生の頃より

狭いキッチンで料理をしている

アラフィフおひとり様ですニコニコ



今住んでいるアパートのキッチンは、

一口コンロに調理台はわずか20センチアセアセ


学生の頃は、二口のガスコンロを置くタイプので、

流し台も広かった…キョロキョロ



学生の時より、低レベルなキッチンじゃん笑い泣きガーン笑



パートで生計を立てるって決めてから、

生活レベルも全然変わってないしなぁ笑い泣きアセアセ



まぁ、そんな狭いキッチンで、

本日も節約作り置きに励んだ成果は…ナイフとフォーク






①豚こまと大根の生姜カレー醤油煮
②油揚げともやしの甘酢炒め
③春キャベツのコールスロー
④ゴボウサラダ






作り置きをするときには、
それぞれの味のベースが被らないように
一応気を付けている


今回のそれぞれのベースは、
①は、カレー醤油
②は、ケチャップ
③は、マヨネーズ
④は、すり胡麻


あれ~、ふと気づいたら、
①以外、どの料理にも、お酢を使っていた爆笑

お酢、大好きラブ

といっても、リンゴ酢とか、
買ったことはなく、
専ら穀物酢だけど笑い泣き笑