今日から4月

今月の各メーカーの値上がり商品は、

5000品目以上らしい!!

との報道にがく然とするガーン

アラフィフおひとり様ですニコニコ



自分はスーパーで品出しのパートをする

低所得民なのですが、

先日うどん3食入りが、

88円から138円と50円も値上がりしたびっくり


値上がり率が半端なくないですかぁ~笑い泣きガーン



何を買って作り置きをすればいいのやら…キョロキョロ



基本スーパーでの食材は、週一でまとめ買いをして、使いきる

なので、買い出し前の冷蔵庫はこんな感じ





スッカラカン爆笑泣泣





以前、庶民の味方であった卵の姿もなし爆笑泣泣泣


そんなこんなから、お買い得品で作った
本日の作り置きメニューはナイフとフォーク




①きゅうりとカニかまの甘酢和え
②人参とサバ缶のラぺ
③小松菜と人参の生姜そぼろ煮

あとは、アボカドがちょっとだけ安かったので、納豆と混ぜ混ぜしようかな口笛

本当はマグロやサーモンと一緒に、
ポキ丼風に食べたかったけど、
低所得民にはなかなかマグロは手が出せない、
アラフィフおひとり様なのでした笑い泣き