あらゆる食品の値上がりで、

何を買って作り置きをすればいいのか…

買い物難民の

アラフィフおひとり様ですニコニコ



私、スーパーで品出しのパートをしながら、

生計を立てているのですが、

みなさん、食品の値上がりを

価格だけで判断していませんか!?



価格は据え置き、

パッケージもそのままで、

内容量だけが少なくなっている加工品って、かなりあるんですよえー


某メーカーのレーズンロールパンなんて、

6個から5個に変更されたのしってます!?ガーン


毎日2個ずつ3日に分けて食べていたのに、

どう配分すればいいんですかぁガーン



それに、シリアルや冷凍パスタなども、

パッケージはそのままで、

しれ~っとグラム数が減っているびっくり


グラム数なんて、それほど意識したことがなかったけど、

食欲旺盛な自分としては、

今後の満腹感がきになる魂

( ただでさえ、満腹中枢はあまり働かないのに…笑い泣き泣 )



で、ここで職場で大変なのは、

加工品の内容量が変わると、

商品のJANコードも変わるので、

売場の商品の総入れ替えを実施しなくてはならないことえーんダッシュ


売れている店舗は、

商品の回転が早いので、

在庫を抱え込まずに済むのだろうが、

うちの店舗はあまり売れ行きが良くないので、

カットされる旧商品は、

新内容量の商品が入荷しても、

なかなか売れずに入れ替えが困難アセアセ


なので結局、

カットされる旧商品は、

見切り値下げをして販売することにコインたち


あれれ、みなさん、

何かおかしいと思いません!?

気づきましたか!?



内容量が多い旧商品の方が、

見切り値下げされるので、

かなりお得なんですよニヤリ



昨日もワゴンいっぱいに見切りした

シリアルもカップ麺も、

僅か1時間程でスッカラカンになりました爆笑



そんなこんなからのマックでのランチハンバーガー





卵の供給不足から、

春の定番てりたまの販売が中止になるかも!!とのニュースを見て、

慌ててマックへ爆笑


無事に春を感じることが出来て、

胃袋は大満足な

アラフィフおひとり様なのでした照れ