お菓子やパン作りが出来る人に憧れる

アラフィフおひとり様ですニコニコ



実家暮らしの学生の頃は、

お菓子作りも人並みに経験してたのに、

一人暮らしを始めてからは、

全くやらなくなってしまった…ショボーン


その理由はひとつ

お菓子作りにはたくさんの調理道具が必要だから!!


わが家のアパートのキッチンは、

コンロは一口、

調理台スペースは30センチ、

テーブルもなし、

収納は極狭い笑い泣き泣ガーン


お菓子用の調理道具を収納するスペースなんて、皆無に近いアセアセ



そんな理由でお菓子作りは断念したわけですが、

やっぱりお菓子作りに憧れはある飛び出すハート



つい先日、ホワイトデーということで、

職場の先輩の娘さんが作ったという

お菓子を頂いたのですが…


見てみてこれキラキラ





プロ並みじゃないですかぁラブ

猫ちゃんのアイシングも、
肉球もかわいすぎるチューラブラブ


話を聞くと、
今は専業主婦らしいのですが、
製菓の専門学校を卒業して、
パティシエとして働いていた時期もあるとのこと

うーむ、納得照れ

ゆくゆくは、自宅を改装して、
おうちカフェ的なお店を開きたいらしいカップケーキ

夢は広がるって羨ましい~爆笑キラキラ


そんなことを思いながら、
3時のおやつタイムが楽しみな
アラフィフおひとり様なのでした