平日の休日は、

お出かけしてランチナイフとフォークかお茶コーヒー

週末の休日は、

おうちで節約作り置きご飯の

アラフィフおひとり様ですニコニコ



お出かけは週末より平日派キラキラ

なぜなら、

平日のランチの方がお得だし、人混みを気にせず、おひとりさまでも気楽だから~爆笑笑



そんな感じで、

土曜日のお休みの日は、

せっせと節約作り置きを励み、

お弁当に入れたり、

帰宅後直ぐに食べれるように、

準備しておきます照れ



最近の作り置きナイフとフォーク





①人参とミックスビーンズのサラダ

②ゴボウサラダ

③鶏ひき肉とカボチャの甘辛炒め






豚ひき肉と小松菜、大豆のカレー醤油炒め






①大根のとベーコンのニンニク醤油炒め
②大根の皮とツナのカレー醤油炒め
③業務スーパーの冷凍なすの煮浸し


ニンニク醤油、カレー醤油は、
間違いなしの味チュー


4人前を想定して作っているのに、
いつも3回分ぐらいで食べきっちゃうびっくりガーン


これじゃ節約にはなってないのかな笑い泣きアセアセ