休日には節約作り置きをする

アラフィフおひとり様ですニコニコ



勤務日の帰宅後の流れは、

寄り道しなければ、

18:30 帰宅

19:00~ お風呂タイム

20:20~ 夕ごはん

21:30過ぎ 気付くと寝落ちびっくりガーン


観たいドラマも、殆どリアルタイムでは観ることなく、

夜中か休日に一気に観るパターン爆笑



こんな堕落な勤務日の流れなので、

料理は休日に何品か作り置きしておくようにしているナイフとフォーク


そんなこんなで、本日は





①舞茸、しめじ、えのきの柚子胡椒なめたけ
②大根とベーコンのにんにく醤油炒め


大根の調理法って、
生か煮るって感じだけど、
炒めるって調理法も自分は好き口笛

それに、ニンニク+ベーコン+醤油の組み合わせ電球
味にハズレはない!爆笑キラキラ

皆さんもお試しあれウインク


さてさて、残りの大根半分は
何にしようかな…キョロキョロ

安く手に入れた丸々野菜を
いかに無駄なく調理するべきか
おひとりさま故の悩みどころ

まぁ、1番の解決策は、
毎日コンスタントに、料理をすればいいだけの話ですがぁ~笑い泣き